Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-nakano-ichou/web/blog/wp-settings.php on line 520

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-nakano-ichou/web/blog/wp-settings.php on line 535

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-nakano-ichou/web/blog/wp-settings.php on line 542

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-nakano-ichou/web/blog/wp-settings.php on line 578

Deprecated: Function set_magic_quotes_runtime() is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-nakano-ichou/web/blog/wp-settings.php on line 18
中野胃腸クリニックBLOG» Blog Archive » 庭園空間さんでParty Part2

庭園空間さんでParty Part2

4月25日土曜日 庭園空間さんの事務所でparty part2が開催されました。え〜。一人ずつご紹介しま〜す!

Gouさん、miezoさんの世界観溢れた人々の集まりに、夫婦で楽しませて頂きました。

庭園空間Gouさんの元で働いていた焼山さんが、ついに卒業して、実家の造園会社を継ぐ事になったそうです。寡黙に実直に頑張って仕事をこなしてきた焼山さんの嬉しい卒業です。

Gouさんやmiezoさんのデザインを形として作っている大工さんと、お弟子さん。大工さんでありながら、造園や左官までこなされるそうです。「こういう仕事をしてみたいというデザインを与えてもらって、自分たちの技術で形にできる。庭園空間さんと出会えたことで、自分のやりたい仕事をやらせてもらっている。」という言葉とお弟子さんを、みなさんへの紹介の時に「彼は素晴らしい腕をもっている」と言われた言葉に感動しました。見習わなくては。。。きっと、うちの工事の時にも来て下さると思います。今から楽しみです。

世界中を飛び回り、著名な会社のTopの方とお会いしてインタビューをしてこられたというフリーライターの玲子さん。通称「困った時の玲子さん」

福岡のインテリア業界では知らない人はいないというくらい有名な「がく」さん。がくさんの会社の方達。彼女さんはインテリア家具ショップ「Cassina」で働いていらっしゃるとの事。。。

romeo_moonあれ?もしかして、あのきれいなスタンドライトromeo moon(左の写真)を見つけたお店???と思ったのですが。違っていたら恥ずかしいのでお聞きできませんでした。。。

お土産にもってこられた花瓶も半端なくおしゃれ!cassina ixc.で検索して花瓶を探しましたが、見つかりません。球体の花瓶を箱形の木枠で支える感じのシンプルさの中に優しさを感じる花瓶でした。私は最初お酒かワインを入れるものなのかな?と思ってしまいました。(笑)

がくさんからは、素敵な物を頂きました。

 

 

かわいい「どんぐり」「どんぐり」です。がくさんは、子どものおもちゃのデザインもされているそうで、このどんぐりもおもちゃの一部。このどんぐりがゆらゆらとレールの上を落ちていくおもちゃなのだそうです。振るとカチャカチャと音がします。頭のてっぺんとお尻の方は木材を変えています。細かいお仕事!「うちの家宝にします」と院長。クリニックのカウンターに飾る楽しみができました。このおもちゃの全貌は飛鳥工房のHPで見る事ができます。

 

そして、Gouさんが今の事務所に移るきっかけとなった大家さんとその甥御さん。宇美町の大地主さんだそうですが、とても気さくで、暖かそうなお人柄。不動産関係の色んなお話を聞き出したかったのですが。。。残念。。。次の機会があればと思います。

この日のケータリングを引き受けていた「たえ」さん。素晴らしいお料理と、飾り付け。 

 きれいな飾り付け タワーのようなお皿 かわいくて美味しそう!

飾ってあるお花なども妙さんがアレンジされたとの事。お料理はイタリアンで美味しさも抜群!どれも一口で食べられる大きさで、色んな物が食べられます。欲張りな私はどれも一個ずつ頂きました(笑)クリニック開院日には、院長の両親も親戚も友達も集まる日になるので、クリニックに妙さんのケータリングをお願いしました。「来られる方の年齢や好みやテーマから出す料理を考えます。今からどんな風にするのか楽しみです」と言ってくださり、こちらの方も楽しみとなりました。

お誕生日のkaseさんとK’platzのみなさん、B5さんと奥さん。

この日のpartyは先日お誕生日を迎えたkaseさんのお誕生会もかねていて。。。miezoさんが手作りケーキを用意してくれていました。kaseさん「ね〜。ろうそくの数多くない?」(確かに)

kaseさんが吹き消す瞬間をカメラにおさめようと準備していたmimozaでしたが、瞬間にフラッシュがたかれず、真っ暗な写真となってしまいました。kaseさんごめんなさい!そしておめでとうございます!

一晩ことこと煮込んで作ったというGouさんの「牛スジカレー」これがまた絶品!このカレー旨いっ!Gouさんすっげ〜!mimozaは2杯食べました(笑)とっても美味しいカレーでした。是非レシピを教えて頂きたい。スパゲティーも作ってくれたGouさん。

このスパゲティーも絶品! 美味しいよ〜!

「ホストは大変だ〜。おもてなしから料理まで、会話にも気を使って。。。Gouさんはすごいね」と院長。普段仕事上では接点のない方達との触れ合いは、とても新鮮で、刺激になったようです。自分で事業を展開している人たちの雰囲気、テンションを肌で感じて、自分も頑張らなくてはと思ったそうです。

長〜いブログになってしまいましたが、これでも全てを語り尽くせない素敵な会でした。

Gouさんmiezoさん、ご招待ありがとう!

Leave a Reply


Social Widgets powered by AB-WebLog.com.