Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-nakano-ichou/web/blog/wp-settings.php on line 520

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-nakano-ichou/web/blog/wp-settings.php on line 535

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-nakano-ichou/web/blog/wp-settings.php on line 542

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-nakano-ichou/web/blog/wp-settings.php on line 578

Deprecated: Function set_magic_quotes_runtime() is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-nakano-ichou/web/blog/wp-settings.php on line 18
中野胃腸クリニックBLOG» Blog Archive » 大腸カメラ・胃カメラ 体験記 その2

大腸カメラ・胃カメラ 体験記 その2

5月16日 検査前日
昨夜飲んだ「プルゼニド」という便秘薬。
朝の排便がちょっとゆるいかな?という程度の効き具合でした(私には)
お腹も痛くならないし、何ということもありませんでした。
お陰さまで朝までぐっすり眠れました。
患者さんによっては、ぐるぐるっとお腹が痛くなる方もいるようです。

朝ご飯は焼いただけの食パンと紅茶で済ませました。
検査前日の検査食はお昼ご飯からはじまります。
検査食中野胃腸クリニックの前にある調剤薬局(セイコー薬局)さんで検査食を買いました。1,100円です。
検査前日の昼と晩御飯のセットです。自分で食べてはいけないものに注意しながらでもよいのですが、検査食の方が、検査日にお腹の中を空っぽにするためには、より有効です。
レトルトパウチになっています。

 

 

 

検査食の箱の中身お昼ごはん

お昼ごはんは「麻婆豆腐と中華がゆ」です。「美味しいか?」と聞かれたら、美味しいとは言えませんが、まあまあいけます。消化がよいからか、3時頃お腹がすきます。おやつにビスコが付いているのが嬉しいです。ビスコなんて、何年ぶりに食べたでしょう!こんな味だったな~と感動しながら紅茶と一緒に頂きました。晩御飯はシチューです。シチューの中にクラッカーのようなものを入れて食べました。でも、昨日から我慢している食生活に、シチューちょっとでは倒れそうだったので(笑)そうめんも頂きました。

ラキソデート寝る前にラキソデートという下剤をコップ一杯の水に入れて1本飲みます。
さあ!いよいよ前準備は終わりです。明日は検査日!ちょっと緊張します。

人気ブログランキングへ当院を広く知っていただきたいと思い、ブログランキングに参加することにしました。左のバナーをクリックすると票が入り、ランキングがあがる仕組みです。よろしかったら応援よろしくお願いします。

Leave a Reply


Social Widgets powered by AB-WebLog.com.