Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-nakano-ichou/web/blog/wp-settings.php on line 520

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-nakano-ichou/web/blog/wp-settings.php on line 535

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-nakano-ichou/web/blog/wp-settings.php on line 542

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-nakano-ichou/web/blog/wp-settings.php on line 578

Deprecated: Function set_magic_quotes_runtime() is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-nakano-ichou/web/blog/wp-settings.php on line 18
中野胃腸クリニックBLOG» Blog Archive » ブログでダイエット(19) NHK「ためしてガッテン」 -4.8kg

ブログでダイエット(19) NHK「ためしてガッテン」 -4.8kg

先日、「ためしてガッテン」という番組でダイエット特集をやっていました。
この番組は、何度も「合点(ガッテン)」しながらゆっくり進行するので、比較的イライラします。そこで、録画しておいて早送りで見ることにしています。

先日の放送を要約すると、以下のような内容だったと思います。
『脳内の満腹中枢を刺激する物質はヒスタミンであることを大分医大の教授が発見した。ヒスタミンは口から入れても、「血液脳関門」を通らないので無意味である。脳内でヒスタミンを増やすためには良く噛む事である。』
新しくて古い結論でしたが、ダイエットに近道なしということですね。

おなかがぽっこりさて、自身のダイエットですが、さっぱり効果が出ていません。むしろ、ぽっこりお腹が強調されてきました。勿論、「低炭水化物ダイエット」を継続し、「一口で30回噛む」ということも実行していく決意ですが、『半年間で5kg減らす』と期間を限定して頑張ってみようと思います。年末にメデタク目標達成していることをイメージして毎日を過ごしてみます。

人気ブログランキングへ当院を広く知っていただきたいと思い、ブログランキングに参加することにしました。左のバナーをクリックすると票が入り、ランキングがあがる仕組みです。よろしかったら応援よろしくお願いします。

Leave a Reply


Social Widgets powered by AB-WebLog.com.