Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-nakano-ichou/web/blog/wp-settings.php on line 520

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-nakano-ichou/web/blog/wp-settings.php on line 535

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-nakano-ichou/web/blog/wp-settings.php on line 542

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-nakano-ichou/web/blog/wp-settings.php on line 578

Deprecated: Function set_magic_quotes_runtime() is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-nakano-ichou/web/blog/wp-settings.php on line 18
中野胃腸クリニックBLOG» Blog Archive » 再びブログでダイエット(10) MOTTAINAI

再びブログでダイエット(10) MOTTAINAI

Wangari Maarhai さん ウィキペディアよりワンガリ・マータイさん(ケニア)が世界に広めてくださった日本語「MOTTAINAI(もったいない)」。エコには素晴らしい言葉ですが、ダイエットには要注意です。

有名なお店のシュークリームが1個残っているとします。
たまたま自分以外に誰も食べる人がいません。賞味期限は今日までです。
カスタードクリームと生クリームを使っているので、明日まで置いておくと黄色ブドウ球菌による食あたりを起こすかもしれません。
このシュークリームを食べずに捨てたとしたら?
これこそ、まさに「MOTTAINAI!」。いや、「もったいない!」です。

「もったいない」と思っているうちは、ダイエットは成功しません。
何度も失敗してきたので言い切れます。
地球環境を敵にまわしてでも、もったいないと思って食べてはいけないのです。
Never Mottainai ! もったいなくないのです。(自分に言い聞かせています。)

特に、美味しいと評判のスイーツはカロリー表示がないものが多いです。
きっと、目が飛び出るような高カロリーなのでしょうね。

現在の体重 77.1kg

人気ブログランキングへ当院を広く知っていただきたいと思い、ブログランキングに参加することにしました。左のバナーをクリックすると票が入り、ランキングがあがる仕組みです。
よろしかったら応援よろしくお願いします。

Leave a Reply


Social Widgets powered by AB-WebLog.com.