Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-nakano-ichou/web/blog/wp-settings.php on line 520

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-nakano-ichou/web/blog/wp-settings.php on line 535

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-nakano-ichou/web/blog/wp-settings.php on line 542

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-nakano-ichou/web/blog/wp-settings.php on line 578

Deprecated: Function set_magic_quotes_runtime() is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-nakano-ichou/web/blog/wp-settings.php on line 18
中野胃腸クリニックBLOG» Blog Archive » 「トイレの神様」

「トイレの神様」

個室D個室C尿検査用トイレ中野胃腸クリニックには、沢山のトイレがあります。待合室用には洋式2つと男性用トイレ、検査用トイレ2つ、大腸カメラ検査患者さん用トイレ4つです。
職員用のトイレも合わせると洋式10、男性用2の合計12個もトイレがあります。

先日、師長から提案がありました。
「3周年を迎えるにあたって、トイレの徹底的な掃除を業者さんにお願いしましょう。いつも私たちの掃除だけなので、きちんと掃除できているか…奥の部分、見えない部分が気になります。」
ということで、業者さんに来ていただき、点検をしてもらいました。
その業者さんによると「いろんな病院に入って掃除をしていますが、こんなにトイレのきれいな病院は初めてです。産婦人科は病院の中でも比較的きれいな方なのですが、その上をいっています。非常にきれい。100点満点のお掃除です。」
とのこと。
いつも、スタッフが次の患者さんのことを考え、一生懸命お掃除している姿を目にして、感謝をしていましたが、お褒めの言葉を戴いて、本当に嬉しく、一層感謝の気持ちでいっぱいになりました。

「トイレの神様」という歌が流行りました。
>トイレには
>それはそれはきれいな女神さまがいるんやで
>だから毎日キレイにしたら
>女神さまみたいにべっぴんさんになれるんやで

私が好きな歌詞の部分は
>おばあちゃんがくれた言葉は
>今日の私をべっぴんさんにしてくれてるかな
という所。

「トイレを掃除する」という見えない部分でもしっかり頑張ってくれているスタッフのべっぴんさんたち!いつもありがとう。

人気ブログランキングへ当院を広く知っていただきたいと思い、ブログランキングに参加することにしました。左のバナーをクリックすると票が入り、ランキングがあがる仕組みです。
よろしかったら応援よろしくお願いします。

facebook の「いいね!」カウンターも設置しました。

Leave a Reply


Social Widgets powered by AB-WebLog.com.