Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-nakano-ichou/web/blog/wp-settings.php on line 520

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-nakano-ichou/web/blog/wp-settings.php on line 535

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-nakano-ichou/web/blog/wp-settings.php on line 542

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-nakano-ichou/web/blog/wp-settings.php on line 578

Deprecated: Function set_magic_quotes_runtime() is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-nakano-ichou/web/blog/wp-settings.php on line 18
中野胃腸クリニックBLOG» Blog Archive » 三度(みたび)「ブログでダイエット」(1)

三度(みたび)「ブログでダイエット」(1)

ブログでダイエットも3回目!過去2回にわたり「ブログでダイエット」を連載してきましたが、いずれも志し半ばで挫折しました。2回目のダイエット失敗後はすっかり元の体重(80kg)に戻ってしまいました。

この度、3度目のダイエットを始めるきっかけになったのは、娘が婚約しまして、1年後に結婚式をおこなうことになったことです。結婚式に、花嫁の父親としてスマートなタキシード姿で式に参列したいと思い、ダイエットを決意しました。

ちょうどその頃に、ある雑誌の「ダイエット出来ない人は、将来に対するビジョンがないからだ。」というフレーズが目に留まりました。正直、「カチン」ときました(腹が立つということは、まとを得た指摘なのでしょうね)。美味しいものをお腹いっぱい食べている時って、「今が幸せならば、良いじゃない。」と開き直っていましたから。ダイエットに成功した自分をイメージすることが出来なかったのです。

目標体重は、68kg(身長170cm)です。期限は1年間。1ヶ月に1kgの減量を目標にしています(-12kg/年)。

【追記】今は、週に2回昼食を抜いています。以前から、週1回は昼食を抜いていたのですが、イマイチ効果がなかったので、2回に増やしてみました。低炭水化物ダイエットも取り入れています。特に、夕食の米の量は制限しています。甘いものは月に1回だけ(給料日)食べて良いことにしました。

人気ブログランキングへ当院を広く知っていただきたいと思い、ブログランキングに参加することにしました。左のバナーをクリックすると票が入り、ランキングがあがる仕組みです。よろしかったら応援よろしくお願いします。

Leave a Reply


Social Widgets powered by AB-WebLog.com.