Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-nakano-ichou/web/blog/wp-settings.php on line 520

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-nakano-ichou/web/blog/wp-settings.php on line 535

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-nakano-ichou/web/blog/wp-settings.php on line 542

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-nakano-ichou/web/blog/wp-settings.php on line 578

Deprecated: Function set_magic_quotes_runtime() is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-nakano-ichou/web/blog/wp-settings.php on line 18
中野胃腸クリニックBLOG» Blog Archive » 三度(みたび)「ブログでダイエット」(2)    1,000人と1人

三度(みたび)「ブログでダイエット」(2)    1,000人と1人

ブログでダイエットも3回目!過去2回にわたり「ブログでダイエット」を連載してきましたが、いずれも志し半ばで挫折しました。2回目のダイエット失敗後はすっかり元の体重(80kg)に戻ってしまいました。

先日、内科学会講演会に参加したした時の話です。講演が終わり、会場にいた1,000人程の聴衆(全員内科医)が一斉に席を立ちました。講演会終了後に、出席カードにハンコを押して貰う必要がありますので、受付周辺はものすごい人混みとなりました。最後に帰ろうと思い、下りのエレベーターに乗っている群衆を何となく眺めていて、ハタと気づきました。誰一人として太った人がいない! むしろ、170cm 65kg(BMI 22~23)ぐらいのスラッとした方ばかりです。内科医という人種は自分を律することが出来る人達なのだ。と感心すると同時に、この集団の中では、私は太っているワースト3に入るのでなかろうかと思い愕然としました。

睡眠時無呼吸症候群で通院なさっている30代の男性がおられます。先日、久しぶりに来院されたら、ぽっちゃりした体型からスッキリした体に大変身されていました。睡眠時無呼吸はダイエットがとても有効な病気です。どのような方法で痩せられたのかをお聞きしたところ、「間食のおやつを食べないようにしただけです。」との答えが返ってきました。いたってシンプルな答えだけに、余計に印象に残りました。

1,000人の内科医から教えられ、たった1人の患者さんからも教えられました。

現在の体重 76 kg

人気ブログランキングへ当院を広く知っていただきたいと思い、ブログランキングに参加することにしました。左のバナーをクリックすると票が入り、ランキングがあがる仕組みです。よろしかったら応援よろしくお願いします。

Leave a Reply


Social Widgets powered by AB-WebLog.com.