Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-nakano-ichou/web/blog/wp-settings.php on line 520

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-nakano-ichou/web/blog/wp-settings.php on line 535

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-nakano-ichou/web/blog/wp-settings.php on line 542

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-nakano-ichou/web/blog/wp-settings.php on line 578

Deprecated: Function set_magic_quotes_runtime() is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-nakano-ichou/web/blog/wp-settings.php on line 18
中野胃腸クリニックBLOG» Blog Archive » 5/14のクリニック

5/14のクリニック

img_48941

足場が半分はずれました。建物の姿が現れてきて、気持ちも引き締まります。

薬局、車寄せの所の壁の色は、黄色にしました。クリニック側の白とのメリハリをつけることが狙いです。何回も悩みましたが、イチョウの黄色い葉っぱのような微妙な色合いの黄色になっていて、大満足!色が薄いとメリハリの意味がないし、ちょうど良い色合いで、アクセントの焦げ茶との相性もばっちりです!

img_4895

こちらは、薬局側です。薬局のオーナーさんのご好意で、同じ建築士さん(kaseさん)と建設会社(宮田建設)にお願いできたため、建物もクリニックとデザインをそろえることができました。薬局とクリニックの境に、境界線の意味を持つフェンスを設けなければならないのですが、これが!ただのフェンスではありませんよ〜。庭園空間さんの腕の見せ所!乞うご期待です。

img_4897 img_4898

クリニックの中は、照明がいらないくらい明るいです。設計の段階からこの採光を視野に入れていたkaseさんの設計に、新ためて感動した院長とmimozaでございます。

パウダールーム

もう1つこだわって作っている場所。「Powder room」

ここは、検査を受けてお帰りになる前に、お化粧直しをしたり、身支度を整えたりできる部屋です。洗面台や水栓器具にもこだわり、洗面台はタイル貼りにします。ちょこんと置かれる椅子も全面にかけられるホーローのふち飾りの鏡も庭園空間のGouさんとmiezoさんが探し当ててくれたもの!鏡のつく全面の壁の色も今日選びました。いつまでも座っていたいと思われるような、ちらっと見えてもおしゃれなパウダールームの完成が、今から楽しみです。

img_4901 img_4902

階段のある場所は、カルテやコピーや色々な配電盤などの部屋になっているのですが、今日は電気屋さんのお仕事にも拍手を!!!このLANの多さにびっくりしていた院長!こちらは、ただ、口でここに配線が必要、ここにコンセントが、ここに。。。と言うだけでしたが、それが形となるとこんな風になるんですね!すごいお仕事です。。。ありがとうございます。今日は階段がついていたので、miezoさんも2階に行けました(笑)

内装に入ったためか、今日は棟梁が現場にいらっしゃいませんでした。「あれ?もう棟梁に会えないの?」と思ったら、とっても寂しかったです。

次の打ち合わせは再来週。壁紙が貼られ、建具が付き、家具がついてくることでしょう。今日はカーテンの小西さんにもお会いしました。息子さんと二人で来られました。親子でお仕事、羨ましな〜。いいな〜と思いました。息子さんが社長のお父さんを優しく見てる目がとても素敵です。あったかい気持ちになりました。

Leave a Reply


Social Widgets powered by AB-WebLog.com.