Archive for the ‘staff’ Category

鼓舞

木曜日, 11 月 26th, 2009

kobu11

ニューヨークで活躍中の日本人!鼓舞組のジャパンツアーがありました。福岡でも公演されたので、クリニックのみんなで観に出かけました。

鼓舞(ここをクリックすると鼓舞のHPへ)は2000年に、宮本やこさんを中心に創立されました。「和」と「洋」の鼓動を「和太鼓」と「TAP」に置き換え、宮本やこさんの創り出す独特な和洋折衷のビートの世界を表現するライブリズムパフォーマンスグループ。NYで頑張っている、日本人の女性のみのグループです。

宮本やこさんは、NYのブロードウェイSTOMP(ここをクリックするとSTOMPのHPへ)」でも活躍中なんですよ!日本人では、初めてオーディションに合格したのがやこさん!NHKでも取材され、放映されていました。やこさんのTAPダンスや太鼓のバチさばきは、目を見張るほど素晴らしく。。。リズムの世界にのめり込みます。

鼓舞組は、ブログ(ここをクリック)も更新中ですので、ご興味のある方は、ぜひご覧ください。

リズムの世界を堪能した中野胃腸クリニックスタッフ一同は、おなかもペコペコ。。。天神の「福新楼(フクシンロウ)」へ。中華料理でお腹いっぱい!みんなで記念写真です。

はいっチーズ!ぱちりっ!

花ちゃん

月曜日, 11 月 9th, 2009

 

hana

中野胃腸クリニックで働いてくれている、看護師の花ちゃんは、とってもお料理が上手なのです。

時々、お昼にお料理を作ってきてくれます。炊き込みご飯や花ちゃんち特製のボルシチを食べました!

とってもおいしくて、クリニックはみんなで大感激!大感謝!

ボルシチは、隠し味(?)のサワークリームを入れずに食べるのと、後からサワークリームを入れてから食べる2パターンが楽しめるのだそうです。mimozaも花ちゃんを見習って、お料理頑張りたいのですが。。。こればっかりは、才能っちゅうもんがあると思うのですよぉ。

clinic-033花ちゃんち特製のボルシチ。(あったかくって、まろやかで、とっても美味しいっ)

中の具が、信じられないくらい細かいのです!ここまできたら芸術だ~!

炊き込みご飯。

花ちゃんちの包丁は、よく切れる包丁なのでしょうね!錦糸卵にしても、とっても細く切れていて、中の具のこんにゃくが、信じられないくらい細かいのです!

それから、花ちゃんのお友達がコーヒー豆屋さんを経営されていて、美味しいコーヒーも持ってきてくれます。このコーヒーが、また、すごくおいしいのです。コーヒー豆屋さんは宮地嶽神社参拝口にあるCoffee bean’s 遊悠(ここをクリックするとHPにいけます)」さんです。お昼休みのコーヒーは欠かせないアイテムですよね!

花ちゃん!これからも、よろしくお願いしま~す!


Social Widgets powered by AB-WebLog.com.