Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-nakano-ichou/web/blog/wp-settings.php on line 520

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-nakano-ichou/web/blog/wp-settings.php on line 535

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-nakano-ichou/web/blog/wp-settings.php on line 542

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-nakano-ichou/web/blog/wp-settings.php on line 578

Deprecated: Function set_magic_quotes_runtime() is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-nakano-ichou/web/blog/wp-settings.php on line 18
中野胃腸クリニックBLOG» Blog Archive » 再びブログでダイエット(1) 低炭水化物ダイエット その後

再びブログでダイエット(1) 低炭水化物ダイエット その後

昨年末に2年近くに及んだ「低炭水化物ダイエット」を目標減量の半分で挫折しました。
その後、「炭水化物を食べるのは自由だ!」という身勝手な開放感でドンドン美味しいものを食べていました。徐々に体が重くなっていくのは感じていたのですが、体重計には乗らない日々を過ごしていました。

半年経過して今朝思い切って体重計に乗ってみると、案の定、すっかり元の体重に戻っていました(80kg)。

そこで、懲りずに再度ダイエットを始めることにしました。
今回は食べたものを記録していく「レコーディング・ダイエット」で頑張ってみようと思います。

まずは作戦です。
1ヶ月に1kgのペースで痩せる計画です。そのためには1日当たり33gの脂肪が消えていかなくていけません(33gx30日=990g)。脂肪1gは7Calなので、毎日230Calのカロリー不足にする必要があります。

私の身長、体重、年齢から基礎代謝を計算し(1,650 Cal)、軽作業の仕事であることを考慮し、1日に必要なカロリーは2,000 Calと仮定しました(大ざっぱですが)。そこから230 Calを差し引くと、1日1,800 Cal以内で過ごせば、1ヶ月に1kg痩せていくはずです。

1日の総カロリーが1,800 calに収まるように、食べたものをメモ帳に書いていきます。

まずは、メモ帳を買ってこなきゃ!

人気ブログランキングへ当院を広く知っていただきたいと思い、ブログランキングに参加することにしました。左のバナーをクリックすると票が入り、ランキングがあがる仕組みです。
よろしかったら応援よろしくお願いします。

Leave a Reply


Social Widgets powered by AB-WebLog.com.