Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-nakano-ichou/web/blog/wp-settings.php on line 520

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-nakano-ichou/web/blog/wp-settings.php on line 535

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-nakano-ichou/web/blog/wp-settings.php on line 542

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-nakano-ichou/web/blog/wp-settings.php on line 578

Deprecated: Function set_magic_quotes_runtime() is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-nakano-ichou/web/blog/wp-settings.php on line 18
中野胃腸クリニックBLOG» Blog Archive » よもやま話(91)   同窓会

よもやま話(91)   同窓会

大学の同窓会ですけど・・・。先日、大学の同窓会に行ってきました。卒業後30年近くが経っており、懐かしい同級生達と楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

50代半ばの同級生達には落ち着きを感じました。開業している者が多かったのですが、勤務医の同級生も管理職が多く、第一線を退いている印象でした。

1人1分程度、参加者全員で、近況報告をしました。印象に残った人物を2人披露しましょう。
【その1 60代の内科医】
海上自衛隊を辞めて入学したので、同級生より一回り年上です。現在も勤務医を続けています。「昨日(日曜日)も当直で7台の救急車に対応しました。」と話した時、会場から拍手喝さいを浴びました。皆、当直の辛さが分っているだけに、60代でも頑張っている姿に感服しました。

【その2 50代の産婦人科医】
開業して10数年、そろそろ、後継者のことが気になるようです。「娘の結婚相手を探しています。」という趣旨の話で会場の笑いを取っていました。奥さんに必ずこの話をするように釘を刺されていたそうです。

私は「同期では最後の開業です。」といった話をしました。会場がざわついている間にサクッと済ませるつもりでしたが、話し始めると急に会場がシーンとなり、面白いエピソードを用意していなかったことを後悔しました。

人気ブログランキングへ当院を広く知っていただきたいと思い、ブログランキングに参加することにしました。左のバナーをクリックすると票が入り、ランキングがあがる仕組みです。よろしかったら応援よろしくお願いします。

Leave a Reply


Social Widgets powered by AB-WebLog.com.